2019-10-20から1日間の記事一覧

10日目 グダニスクの美しい町並み

グダニスクの空港から、友達のいるソポトへ電車で向かった。 150円ぐらいで行けるので、めちゃくちゃ安い。 電車の乗り方が解らずにウロウロしていると、大学生の男の子が助けてくれた。 他の現地の人も観光客を助けていて、基本的にみんな優しい。 英語が話…

9日目 イギリスからポーランドへ

ルートンからポーランドへ。 LCCのWizzを使った。手荷物の大きさで引っかかるかなと思ったが、何も言われなかった。 案外、適当だった。 ポーランドに到着。 ポーランドからソポトヘ電車で向かう。 切符の買い方が、すっごく解りづらかった。 現地の大学生に…

8日目 イギリス・ロンドンからルートンへ

ロンドンについたのは、現地の夕方6時頃。 入国審査が凄く簡単だった。 ヨーロッパと日本、韓国、その他の国の人は、無人の審査で入れる。日本のパスポートは信頼があるらしい。 ロンドンの駅は綺麗だった。 ヒースローからルートン空港へ、電車とバスで向…

7日目 中国からイギリスへ

中国の空港に着いて、朝の飛行機まで一泊する。 入国審査時に指紋とられたり、入り口には爆薬検査所があったり、何かと物騒な感じ。 コンビニでカードが使えなかったので、現地のものが食べれなかったのが残念。