10日目 グダニスクの美しい町並み




f:id:keeptraveling:20191021181040j:image

グダニスクの空港から、友達のいるソポトへ電車で向かった。

 

150円ぐらいで行けるので、めちゃくちゃ安い。

電車の乗り方が解らずにウロウロしていると、大学生の男の子が助けてくれた。

他の現地の人も観光客を助けていて、基本的にみんな優しい。

英語が話せるので、めっちゃ助かった。

日本のイメージは、トヨタマツダ、日産などの自動車で、とても人気があるらしい。


f:id:keeptraveling:20191020203002j:image

 

友達と再開してからベトナム料理屋へ。

彼が言うには、「普通の人は、ヨーロッパに来たらパリとかイタリアに行くので、最初にポーランドに来るのって、めっちゃウケる」とのこと。

私は「俺はポーランドと、良い縁をもってるんだと思うよ」と伝えた。ほんとうに、そう思う。


f:id:keeptraveling:20191020203539j:image


f:id:keeptraveling:20191020203648j:image

 


f:id:keeptraveling:20191020203851j:image

f:id:keeptraveling:20191020203926j:image

グダニスクの町並みは、マジで美しい。

ここに住みたい。